2004 12 05

12 05

というわけで昨日マスタリングの最終まで終わらなかったので今日は最後の調整。ある曲のある部分をどうしても直したくなったので終日それに費やす。多分18時間くらいやってたと思う。有機性と無機性とか肉体とコンピュータというアナクロな二項対立を回避したいのでこれは完全に作曲の問題で同時にすごく時間がかかる作業なのです。

あ、smart max誌にATAK000のレビューがカイリーミノーグ、DJ HAZIMEと並んで載ってます(笑)ちなみにその前のほうではmariaが小山薫堂、馬場圭介両氏と酒、食事について語るという謎の、先日日記にも書いた対談がなんと3ページもあって、どうなってるんだこの雑誌(笑)と思うと同時にパラパラ届いたの見てたら知り合い、友達だらけでした。
あ、あとmariaついでに書くとグラマラスという雑誌にまたギョーサン出ててそのでかいポスターがJR渋谷駅新宿方面のホームの真ん中くらいにありました。あ、あとラフォーレのポスターが新しくなってた。

しかし時間がない。でもこの曲はすごくよくなったので救われる。