2004 12 02

12 02

今日も終日スタジオでミックスダウン。いくつかやり直しなど。難しい曲もあって何回もやり直してるのだが確実によくなっている。と思うので楽しい。倒れそうだけど。
今回のアルバムは001とも002とも違っていて各曲が独立してる度合いが強い。改めて聴くと。なので曲間はかなり大事だなと思う。

あと今日はATAKナンパ部隊の中野君にスタジオに来てもらってアーティスト写真の撮影をしてもらいました。中野君は来る前にCHANELのショーを撮影してきたとのことでいい感じに疲れてた。ずっとソロアルバム用の撮影はやろうやろうと言ってんだけど僕が全然時間とれないのでこのギリギリにミックスなどしながらバシャバシャっと撮ってもらいました。スタジオは裸電球だらけのかなり雰囲気がある感じなので上がりが楽しみ。ホントはたまにはTシャツとかじゃなくてスーツ着て照明セッティングしてとか言ってたんだけどそれはまた今度っていうことで。

あ、そうだ。媒体関係の皆様。この日記を読んでいる方なら御存知でしょうがとにかく現在制作にフル稼動しています、という状態が2ヶ月くらい続いているためプロモーションが間に合っていません(その間に004,005のリリースとかまー他にも色々あったし)。今回は社運がかかったソロアルバム(笑)なのでいかなる取材、対談、原稿、撮影も引き受けさせて頂きますのでよろしくお願い致します。えーと「ほんじゃ、ウチの雑誌載っけてやっか」とか思われたかたはinfo@atak.jpまでメールを。お待ちしています。
ちなみに2月売りのダヴィンチ誌にはエッセイを書かかせて頂くことになっていて今日見本誌が届いたのですが面白い本ですね。本の雑誌という目から鱗のコンセプトでしかもブックオブザイヤーという企画で非常にタメになったのと同時に天童ナントカ(よしみじゃないやつ)っていうのは本当に気持ち悪いなということとか上戸彩は本当にかわいいけどマジで馬鹿だなこりゃとか僕が今注目しているけどさすがに本は買えない「おやすみ前にブラッシング100回」のメリッサPのフランス人のようなイタリア人だなということが分かりました。かわいいけど。読みたい本がいくつか出来てよかった。アルバムとツアーが終わったらちょっとオフるので。

あと福岡のATAK nightの前売り状況が芳しくないという旨の電話をオーガナイザーの宮城君が青くなってしてきようなので(笑・幸い僕は出ていません)そちらもよろしく。ATAK night_fukuoka、ぜってー行くぜ!っていう方は宮城君を安心させる意味でもpopmuzik recordsまたはチケットぴあで予約を。P-CODE 188-168。