2004 11 30

11 30

今日はミックスはオフなので終日家で仕上げ作業。夕食に近所のステーキハウスてっぺいでハンバーグを食べた以外はまったく外出せずに。そいえばてっぺいで友達に会ってですね。「まだ10代で自分の10倍年収がある(具体的には1億以上)女の子とデートしたとき、奢る?」という話題が出て、というか彼は実際デートして奢られたようなんですが(笑・10代で1億。多分タレントとかでしょう)僕は多分奢る、いや狙っていたら絶対に奢る。けど奢られても全然いいけど。という訳が分からない回答をしました。もちろん全然お金はない僕。なのですが基本的に女の子に奢られるのが苦手、もう少し細分化して言うとセックスしてない女の子に奢られるというのは苦手で、じゃあセックスしてりゃいいのかよそれはヒモじゃねえかというゴスペルがまたもや聞こえてきそうですが、そういう問題じゃなくてある種の親密さを共有してれば粗末な金銭に関する前提なんて変わるということで、逆に交渉前のデートというのは儀式です。儀式性というもの全般が苦手な僕にとってそこで負の要素を付加したくない、もっと大きなビクトリーが欲しい(←バカがいる。でも僕が知る限り「俺は絶対に割り勘だよ」という原理主義の方はあまり楽しめてないことが多い)というのはもちろん多少あるとしても一番の理由は基本的に奢られ慣れてない、ということが大きくて、とか今書いてて思い出したのですが若い頃には随分たくさん奢られてました。お姉さんにもお兄さんにも。すいません。11月も終わりですね。暖房のつけすぎは冷房同様からだによくないので注意していきましょう。