2004 11 29

11 29

昨日、結局朝の7時まで作業してその後寝たんだけど今日は朝11時から非常にくだらない打ち合わせというかなんというかまーそういうもんがあって10時過ぎに起きてからタクシーで現場へ。眠さのせいでどうでもよくなって危うく何でも首を縦に振ったりしないように最近届いたSILASのコーデュロイのスーツを着ていくものの別に効果はナシ。縦に振らなかったけど。
んで、まー非常に温度差の違いというか認識の違いというか何言ってるんだろうな改竄というのは一番植民地主義的なことですよ、とか守られているっていうのはこういうことかなどと途中思いつつお互いの着地点が無事見つかってよかった。終わった後、mariaとさやかとランチ。

家に戻ってから16時頃キムケンスタジオへ。今日はミックスダウン2曲とある曲のオーバーダビングをリアルタイムでやって編集という実験をしてみてこれが非常にうまくいった。詳しくは書かないけどあまりやったことのない方法で今後のヒントになった。倍音は鍵だと思う。収穫。

途中、近くの六本木ヒルズで仕事してたさやかも誘ってキムケンとmariaと4人で食事。テレ朝通りの北京ダックが有名な店で北京ダック(1個丸まるで2800円。スープと炒めものなどついて)を食べる。ここははっきり言ってすごく不味いと思うのだが(しかし他に選択肢があまりにないのだ。この辺は)北京ダックは美味しかった。全然パリパリしてないしめちゃくちゃ粗い、つまり北京ダックと言えるかどうかという境界に位置してるんだけど、とり肉として美味しいっていう感じ。しかしスープは吐くほど不味い(笑)。ここで前にあんかけ丼みたいなのを頼んだらここ数年で食べたもので一番不味いというくらいで笑えたんだけど店が広くて安い、北京ダックとチャーハンを頼んでれば問題ないということが分かったので12/22のATAK night tokyoの打ち上げに使おうっと。コンサートに来られた皆様もよろしければどーぞ。奢らないけど(笑・コンサートには来ないで打ち上げだけ来るという現代音楽ファンのような真似はしないで下さいね♪)

その後、スタジオに戻って朝の5時半までブッ通しで作業。プロポリス3錠。