2004 11 25

11 25

今日は昼からバタバタ。僕はミックスダウン3回目でスタジオ、mariaはsmart max誌にて小山薫堂氏、馬場圭介氏と酒・食事について対談するという謎の企画があって、二人とも西麻布方面なのでタクシーで途中まで一緒に行くという非常に音楽家とモデルの夫婦らしい午後。でした(笑)

今日は殆ど一つの素材によって(white noiseですが。こうやって日記ではネタバレしてますが取材ではあまり話さないように心掛けてます。そっちの文脈は面倒なので。何使ってる、とか)作った曲のミックスでレイヤーによって音色を作っているので細心の注意を払ってやってたら高周波も入ってたせいで頭と首の間が痛くなってきた。色々試しながら完成。途中スタジオでもedit。終わり方の違うバージョンを2つ作っておく。

帰りに非常に久しぶりに青山ブックセンターに寄って(再開後初)composite誌購入。ベルリン家賃安いなー。引っ越したい。東京は異常だと思う。家賃もそうだけど国内移動に関してもすごく高い。郵便も高い気がする。そういえば最近知ったんだけど宮益坂の渋谷郵便局の職員はとんでもない低能が何人かいるようで細かく書いたりする時間も気力もないのですがmariaから伝え聞くに相当。です。ツアー関係でスティルアップステイパのシギーの飛行機代を送金したりとかで何度か利用しているのですが、手違いの連発でこれがもし僕だったらと思うと怖い。ポストにSTOか全ての切手を舐めまくって使えなくしてたかもしれない。

久しぶりの立ち読みを15分くらい楽しんだ後バスで渋谷へ。ビックカメラによってCDーRなど。店の前で渋谷さんですよね、アルバム頑張ってくださいと言われる。すごくシャイな人だったなー。嬉しいっす。帰宅後作業再開。