2004 11 11

11 11

infoページにupしたのですが
ATAK005 goem
2004.11.27リリースです。

以前日記で僕が大ファンの大物からリリースオファーがあった!とか書いてたのはこのことです。あれは誰ですか?とか。トーマス・ブリンクマンですか?(笑)とか方々で聞かれたのですが口が軽い(あ、間違えた口は堅いですよ)僕がずっと黙秘していたんだけど諸々片付いたのでやっと公表できました。すごいでしょー。かなり久しぶりのオリジナル・フルアルバムで内容もすごくいいです。ある意味ポップというか、これは佐々木敦さんも言ってたんだけど何故かロック感がある。というかATAKにオファーあるものってロック感あるものが多いんですね。日頃から嫌い嫌いと言っているロックですが(笑・いわゆるロックはほんとに嫌い。ワン、ツー、ジャーン。みたいなやつね。破壊したくなります。)嫌いじゃないほうの、というかロック的なものの中でもシンパシー感じる異物感としてのロック=DSPANK(C・佐々木さん)はレーベルのラインとして意図しているところもあるので歓迎なんだけど。だってカッコイイからね。とにかく同時発売になる004(こっちはある意味正反対)も005も相当イイので楽しみにしててください。

今日はSONYとやっている音響開発のミーティングがあって1時間くらい出席。時間がないのですぐ渋谷に戻ってmariaとさやかと近所のステーキてっぺいで夕御飯食べて帰宅後アルバム追い込み再開。
てっぺいは非常に美味しい。僕は子供なのでステーキじゃなくていつもハンバーグにチーズ乗せたのを頼むんだけど小で150グラムという十分なボリュームでプラス御飯とスープ、ニンニクドレッシングがたっぷりかかったサラダがついて840円(!)。サラダはいつも大盛りで(160円増し)。家のすごい近所(徒歩2分)にこういう店があるのは便利で最近時間ないので近所の店ばっかりな気も。