2004 10 23

10 23

終日作曲。途中、鍼に行って待ち合い室で本を読んでたら(通販生活と鶴田真由ちゃんのインシャラと本田宗一郎とその弟子達みたいなやつ←全部あったもの。滅茶苦茶な組み合わせ・笑)すごい揺れを感じる。しかも場所は鍼灸院。mariaはちょうど顔にうたれてるときで抜かれたらしい。で、僕が受けているときもかなり大きな揺れがあっていよいよこれはヤバイということになって途中終了。大丈夫なんだろうか。非常に心配。ちなみにmariaはこの地震を予知してたらしい。今日の朝、夢の中で地震があって僕は同じ場所にいるんだけど壁で仕切られてて揺れがおさまった頃に誰かに「震度6だったんだって」と言われる夢で、これ正に鍼灸院の状況と一緒しかも小林君という若い先生が「震度6強だったみたいですよ」と言ってた。不思議だ。
その後、渋谷を歩いてたら「渋谷さんですよね、ファンですATAK000楽しみにしてます!」と話しかけられる。セミトラと同業の人らしくて少しおしゃべり。しかしよく気付くなー。僕はあまり雑誌とか出ないけど比較的よく声かけられる。その後タワーと無印に寄って帰路へ。無印で透明のボックス(タンスみたいなの)を2個購入。そいえばタワーで聴いたブライアン・ウイルソンとロバートワイアットの幻の復刻盤!みたいなのは全然面白くなかった。ロバートワイアットは歌曲的なフォーマットに意図的に収まっているときのほうが結果いいと思う。スコットウオーカー的というかガーシュイン的というか。どっちも好きなんだけど。