2004 09 21

09 21

そいえば昨日はレナちゃんが家に来て(9/22のBBS参照)散々笑かせてもらった後、麗郷で食事。麗郷は台南ターミーが無くなった今、渋谷で唯一のマトモな台湾料理屋で美味しいと思う。渋谷の道玄坂から東急本店通りに抜ける、風俗とか大人のオモチャ屋が並ぶ通りにある。そういえば僕はポン引きというのに全然声をかけられない。何故だろう。で、今日も1日中仕事してました。今、ある曲の仕上げをしててこれはもうすぐ終わりそう。長かったなー。2年前の曲を途中から作り直して仕上げるなんてこれから先の人生にはないだろうな。何年か前に弾いたピアノの音を使うとかはあるだろうし、実際そういうアルバムの予定があったりするんだけど(そえいば000でも使ってます。少しだけど)こういうのはもういいや。あと最近思うのはpowerbookのCPUって1Gと1.33Gって全然違う。体感的に。音楽限定の話ですけど、1Gだと今僕がやっている作業は全然動かない、1.33でギリギリっていう感じだけどこの差はデカイ。とはいえ96Kベースで音楽作るのは依然すっげーストレスだ。重い。