2004 09 18

09 18

今日は書くことがない、終日作曲。以上っていう日なんだけど、途中あまりにも頭にきたことがあったのでチャリンコで原宿までカッ飛ばしてオプティシャンロイドに行ってメガネを直したり、dior hommeをのぞいたりした。メガネは昨日、明け方ソファでうたた寝して(←まだ寝ちゃだめだ、という未練)ケツに敷いてしまったんだけど大して歪んでないからやはりここのメガネは丈夫だなと思いました。えーと、そうそう何故文体が変わったのか不思議に、不審に思ってる方もいらっしゃるようですが薬を飲んでいるわけでも、フィネガンズウェイクの真似でもなく(さやかに言われました・笑)単にサイトをリニューアルして入力フォームが変わってこのほうが書きやすくなったからです(どーだつまらない理由だろう、ははは)。で、不思議なもんでこういう風に詰めて書くとこういうやや速い、ややアッチェレランドな、やや走り気味な、やや昔ファンレターでもらった村上龍のトパーズの真似みたいな文体になるから不思議。ですね。あ、dior hommeといえばエディ・スリマンはやはりすごいな。以前日記でなんだかんだ書いたけどやはり希有だ、凄過ぎる。2005s/sのコレクションを見たんだけど完璧でした。ロックというアイコンをスタイルではなく質感、クオリア^^;のレベルで捉えているデザイナーは彼だけだ。しかもノンロジカルで。素晴らしい。最近出たfashion news men’sという本に載ってたんだけど感心したしすごく美しくて刺激受けました。