2002 10 09

10 09

昨日の疲れで何と13時起床(笑)
mariaはこれも何となんだけどwoofinの撮影でとっくに外出。
昨日のマスタリング第一回のCDを聴いてチェックしたり、
メールを書いたり。

夕方、リットーミュージックへ。
以前キーボードマガジンで連載をやっていたり度々原稿書いたり
して愛着がある編集部で懐かしい。
今日はslipped diskのアルバムのプロモーション。

まずサウンドアンドレコーディング編集長の國崎さんと面談(笑)
近況など報告しあいつつデモCD、プレスリリースなど渡す。
國崎さんほど音楽に詳しい音楽編集者はいないので反応が楽しみ。
ダメでしょ、これはとか言われたら落ち込むけど(笑

で、サンレコ編集部を出ると元キーボードマガジン編集長(さっき
から編集長っていう言葉をうってるとどーしても笑っていいとも
増刊号編集長嵐山光三郎っていう言葉が浮かんできて困る)の三好
さんに遭遇。
三好さんはホントに久しぶりで、しばし雑談。
編集長時代がうそのように明るいので驚く(笑
今は単行本のセクションにいるので、少し余裕がありそう。

その後、キーボードマガジン編集部で小林さんと面談。
小林さんは1年前、NYに5日くらい一緒に行った仲で(笑・
坂本さんにインタビューしたら宿泊、往復諸々込み、しかも
ギャラまで出てでNYに連れて行ってくれるという話に釣られて、
インタビュー=実動2時間、後はクラブは行くは買い物はするは
美術館には入り浸るはのウハウハな旅に出たのでした)、僕は
夜クラブに行くのに部屋まで起こしに行ったり、昼はストリート
ブランドとか全然知らない僕にstussyとかsuperemeとか教えて
くれて(笑)一緒に買い物に行ったりしてて(僕はstussyのジャージ
の上下とか買いました。バーゲンで。)帰りもメラトニンくれたり、
すごくお世話になった人で、イイ人。
キーボードマガジンは大きく扱ってくれると思う。多分(笑)。
最近もデモテープの審査とかちょくちょくやってるし。
途中からmariaも参加。
その後、キーマガ連載当時僕の最初の担当者だった細川君(リットー
の社内人気投票では第二位の人気らしい。女子に。ちなみに一位は
國崎さん)に久々に遭遇。ドレッドはやめたみたいだ。

リットーを出て、僕達は新宿に向かった。このまま家に戻るよりも
マスタリング1回目が終わって少し余裕があるから寄り道をして
ご飯を食べることに。
結局、前に日記に書いた印度屋っていうインドカレー。
味は戻っていた。サグパニール(ほうれん草のカレー)とナンが
おいしかった。

その後タワー新宿店に寄るも収穫無しで帰宅。