2004 09 17

09 17

bjorkの新譜が出ても何故か全く聴く気にならない渋谷です。こんにちは。今日は15時から都内某所で極秘プロジェクト打ち合わせで僕、maria、lee君、松木さん、さやか、エバラ君と2時間。んで、予定では今日の夜に月例でやっているsignのATAKの会をlee君(9/17生れ。つまり今日)とmaria(9/11に生れ)のダブルバースデーサプライズにしようと思っていたんだけど、打ち合わせの途中にlee君に電話が入って急遽今から大阪に行くことになったとか言われ(苦笑)、その場にいた全員がサプライズの計画を知ってたのでガクーンとなりながら、えーと全部ネタバレしました。ただ、mariaにはその時点では知らせてなくて、つまり彼女は自分がサプライズされる片割れだということを知らずにlee君のサプライズの案内を送っていたんですね。だからそのままエスカレーター式に、いやエスカレーターじゃないや、エスカレーターは私立だ僕が一度も体験していない私立だ、えーとなんだっけそうだ、スライド式だスライド式にmaria1人のサプライズっていうことになりました。この時点では本人まったく気づいてないので「しょうがないなーわたしの誕生会にしてあげるよ」とか言ってて、その通りだねってみんな思っていたんだけどとりあえず誰も何も言わずに解散。mariaはその後オーディションがあったので別れた後、さやかがmariaのプレゼントにテオブロマっていうスゲー高くてスゲー旨いチョコレート買うというので渋谷から富ヶ谷方面まで歩いて購入。僕は初めて行った。で、帰りに東急本店の近くのデキシーダイナーに寄って軽く食事+お茶。デキシーは恵比寿方面のとこのほうがいいな、と思いました。音楽がハウスミュージックなのがなんともシンドイ、というかカフェにビートはいらない。し、店もあまり綺麗ではない。で、サクッと切り上げて帰宅。mariaもほぼ同時に帰宅。CDなど詰めてsignへ。最初あまり友達が来てなくてどうなるかと思ったんだけど(笑)段々集まり始めてmariaのサプライズは成功。カメラマンの中野君が彼女のワカメちゃんを連れてきてたり、OVAのリョウマ、GASの西野社長や夏目君とその彼女、nonちゃん、クララ、ATAKチーム、など来場ありがとうございました。店が閉まってからも外でリョウマとエバラ君と僕のシモネタ大会などしてから帰宅。あ、そうそうで、このATAKの会ですが10月は忙し過ぎて確実に出来ません。で、よかったら10/12にATAKの天才プログラマー柴田君とカナコちゃんの結婚パーティーがあるからそれに来てくれ。僕もDJするし、場所は因縁の(笑・えーとクリーンな人だけ来てくださいね)外苑前officeで一晩中なのでさやかの誕生会同様必ず何かが起きる気がする(笑・楽しみだな)。必ずラブでピーズなヴァイヴ溢れる最高のパーティーになるからさ。で、話は戻って帰ってから作曲の続き。7時まで。