2004 09 13

09 13

・004のマスタリングについてもう少し書くと

・キムケンの技術が飛躍的に上がっていて驚愕しました。

・基本的にATAKのCDはマスターもらってそれをこっちで、つまり
 キムケンスタジオでマスタリングしてからプレスという過程を通る
 のですが

・今回、元々送られてきたマスターではなく96khz 24bitでマスター
 のファイルを送り直してもらって、それをキムケンがマスタリング
 したのですが

・やはりEQのかかりとか44.1khz 16bitマスターに比べると全然良い。

・多分発売は10月末になりそう。

・で、今日は昼間ジムと仕事をガシガシこなしてから深夜、

・福岡から来ていたpopmuzikrecordsの宮城君とtricoの西川君達と
 邂逅。クララにmariaの誕生日祝いにガスールをもらう>thx
 http://www.naiad.co.jp/ghassoul/

・僕が合流した時には黄金の蔵とかいう飲み屋で既にかなり飲んでいて
 
・2軒目にsoma cafeにお連れして、えーと福岡から来た宮城君に礼を
 尽くして

・ひたすら焼酎を飲みました。芋のみで。

・27時くらいまで飲んで、結構酔っ払った。

・えーと、12月の前半に福岡に行くことになると思います。ライブで。

・あ、あとmariaがin Red、Huge、composite、Je suis各誌に
 出ています。

・in Redは後ろのほう、Hugeは真ん中辺、compositeは最初の方で
 お料理講座、Je suisは見てない。です。