2004 08 28

08 28

・作曲をしてジムに行き作曲をして読書を少し(ローレンツの
 「攻撃」とfader)という日。

・今、結構前の曲をeditしてるんだけど

・僕は基本的に自分の音楽に関しては新しいものほど好き、という
 えーとわかりやすくポジティブな人間なのですが(笑・実はそんな
 に単純でもなかったりするが、それはまあいいか。)

・今やってるのは古くなっていない気がしてて、これは珍しいケース
 です。

・すごく直したくなるからね。前のは。

・それで挙げ句の果てに捨てちゃうとか結構あるからなー(苦笑)

・で、この曲は(って誰も聴いたことないものについて書いても
 しょうがないのは分かってるけど書くことはこれくらいしかない)
 非常に要素が少ない、というか

・殆ど一つの音のバリエーションとリズムで出来てるんだけど

・その一つの音はかなり気に入ってるもので、やはり思ったのは
 限定された要素で音が良いというのが一番古くなりにくいという

・あまりにも当然な結論を身を持って感じているここ数日です。

・なのでこれからは音楽作る時にあまり盛り込まないようにしたい。

・と思ってます。