2004 08 24

08 24

・最近僕は、大体朝7時まで作曲して

・でも終わらず、後ろ髪引かれる、というか「今日も完成まで
 いかなかった」という

・えーと、ある種の敗北感と共に眠る。

・ということを繰り返す毎日なのですが、それは決して眠いから
 眠るのではなくて、これ以上就寝時間が遅れると明らかに生活
 ペースに支障をきたすだろうな、というある種の自制からで

・本当は眠らないで仕事し続けられる身体が欲しい。

・5日間くらい寝ないでも全然平気だったらなーと切に思いますね。

・本当は早起きしてやるというのが一番いいかもしれないけど
 どうも最近気づいたことに

・僕は夜明けの時間、というか空気が好きみたいです。

・作曲し続けて朝5時くらいに外に出て、マンションの回りを
 ブラブラ歩くことが多いんだけど

・家は喘息の発生率が日本一高いと言われる池尻からもそんなに
 遠くないけど非常に空気はキレイだし

・なんと言ってもすごく静かで。誰もいない。

・最近は自分の音だけ聴きたいので、人の音がしない世界に住みたい。

・とか言ってないでそろそろ寝ます(7:02)。