2004 08 16

08 16

・昼間、久々のジムへ。

・先週一週間、ジムがお盆休み(変な文章だな)だったので体が
 劣化した感じ。

・取り戻すべく

・ガシガシ、マシントレーニングと水泳をしました。

・最近買ったCD:

・christian wolff:bread and roses (wergo)

・えーと、この前ハズしたクリスティアン・ウルフですが
 このCDはいいですよ。すごくいい。

・アルバムのタイトルになっているbread and rosesはハッキリ
 言ってイマイチなのですが

・このCDのメインは10のフラグメントから成る

・For 1,2 or 3 People for any instruments (1964)で

・これはすっごくいいです。どういうスコアなんだろ。見たい。
 言葉による指示が多い気がする。聴いてて。

・基本的にバイオリンとパーカッションなんだけど、バイオリンは
 弓に思いっきり圧力をかけて弾くという奏法が多用されていて

・軋んだ音がします。

・この軋みは僕も大好きで、そいえば大学の頃よく使ってた気が
 するし、音をつくるときにも意識してることがある。

・現代音楽は60年代頃までのほうがいい曲あるなー。