2004 08 09

08 09

・夕方、ボンジュールレコードによってからATAK webチームの
 セミトランスペアレント・デザインのオフィスへ。

・あ、ボンジュールにATAK001,002,003全部ありましたよ。
 どれもここでは良く売れていて嬉しい。です。

・セミトラにのオフィスに行ってゆっくり話すのはは久しぶりで、
 えーと、僕は非常にコミュニケーション下手なので行き違っちゃった
 りしたこともあったので今日はたくさん話をしてきました。

・仕事の交渉とか、カワイイ子だなー話しかけてみよう。とか
 きっかけと着地点がはっきりしていることに関しては問題ない、

・というかきっかけと着地点が比較的はっきりしている人間なので
 そういう機能しかほぼ持っていないとも言えるんだけど

・これは非常に欠点だなーと思ってて落ち込んでいます。

・要するに自分が思っていることとか考えていることを人に伝える
 というのを日常的に行うというのが下手なんですね。

・今、ここで自分が話している言葉と思っていることの距離があるん
 じゃないか、という疑念に苛まれるわけです。

・なので大切な人とは時々じっくり話したほうがいいということも
 今日分かった。

・よかった。と思います。