2004 08 08

08 08

・えーと今日は終日仕事してたから書くことがない。です。

・なので昨日のことを書くと

・まず、中目黒のセミトランスペアレント・デザイン(ATAKのweb
 チーム)のオフィスで打ち合わせ。柴田君とエバラ君、松木さん
 mariaと少し遅れて僕。

・その後、タナカ君と久々に雑談。後、lee君のmattに寄って
 映像のことなど話す。mattは今、3人になっていてしかも全員
 男。密度が高い感じ。

・で、mattを出たら僕もmariaも今日はまともに食事してないので
 すごく空腹。

・近くにあるスタイリスト/カメラマンの熊谷隆志さんがやっている
 カフェに行ってみる。

・GDCの前にあって1FがWONDERLUSTっていうGDCがプロデュース
 したセレクトショップで2FがCRESCENT HEIGHTS(クレッセント
 ハイツ)っていうカフェ。になってます。

・で、チャリンコを店の前に止めていたらどうも1Fでセールを
 やっているようで。

・覗いてみたら熊谷さんもいて、彼の私物ガレージセールだった
 んですね。

・で、しばらく談笑。サーフィンやらない?と強力に勧誘されました。

・僕もやりたいなと思ってたんですね。回りにやってる人多いし。
 アルバム終わったら始めようかなとか揺らいでたんだけど。

・熊谷さんは週3回、朝4時出発で10:30終了、午後イチで都内に
 戻って仕事してるって聞いてたからそれはいいなーとか思ってて

・前向きに検討ということになりました。

・その後、2Fで食事。ジャークチキンっていう鳥の丸焼きを食べる。
 
・900円で1人で食べ切れないくらい(っていうか絶対に1人じゃ
 無理だ)ボリュームもあるし美味しいのでオススメです。

・うーん、しかし今は出来ないとしてサーフィン迷うな。
  
・でも、増えてますよね。あの、海に向かう人が。

・僕の友達でもすごく増えてて、多分都市のコミュニケーションの
 網みたいなものに対する限界(というか我慢の限界)が連鎖してる
 という気もする。

・↑とか書いてるとかなり面白いので自分でも笑ってしまうん
 だけど(笑)

・非常にボジティヴな逃避という気がしてます。ちょっと前の
 エコとか健康ブーム(続いてるのかもしれないけど)みたいなの
 よりある意味では深刻な。
 
・実際に会う時間ないから、メールとかでなんとか繋がってて
 1日振り返るとある種、そういう空虚なコミュニケーションに
 費やしてる時間が膨大にあって。という。

・僕もそういう感じといえばそうなんだけど、まー単純に不健全だな、
 とは思いますね。最近。

・とはいえ、今はやることが山積みなので持続します。