2002 10 03

10 03

再びカールステンニコライからメール。
彼は今月末に日本に来るんだけど、そのとき一緒にライブを
やることになった。
28日(月)の20時からスタートして24時くらいに終わる予定。
平日だしね。
カールステンは29日だったら出来るよとか言っててフライヤーも
刷っちゃったのに(笑)、ゴメン、勘違いしてた頼む、28日にして
みたいな緊急メールが入ってて、ま、決定しました。28日です。
ATAKが初めて主催するイベントで、場所はマニアックラブで
カールステンとslipped diskのライブ、djはflaticという短時間
だけどかなり充実したものになると思う。
カールステンがマニアックラブみたいな完全にクラブのサウンド
システムでやるのは日本では初めてなのかな?
「踊るカールステン」(ポンポコリンじゃなくてね)っていう
感じになると思うから、お楽しみに。
ちなみにその日、ATAK001 slipped diskを先行発売します。
かなりギリギリガールズなスケジュールでハラハラしてるけど。

カールステンはATAKアートディレクターlee君は彼が以前空間
デザインしたjam homemadeのショップの音を頼んで以来
(僕とlee君が知り合う以前の話です。ちなみにそのショップでは
BGMというものは無くてセンサーに反応してカールステンが作った
いくつかの音の断片が鳴るという仕組み)の知り合いで、canon
アートラボで来日した時に僕は初めて会った。lee君に紹介されて。

で、今日はずっと明日のライブの準備をしてた。
新しいtest toneのプログラムでいくつかsound fileを作ったり、
今まで使ってなかった声の断片を作ったり。
mariaもかっこいいsound filleを作ってる。
同時に来年スパイラルでやるダンスカンパニーがあってそこに
音の帝京じゃなくて提供を頼まれてるから、それも平行して。

途中、octにジャケットの試作を見に行って打ち合わせ。
買って行ったピルクルとポンカンジュースを飲みながら。

戻ってきてライブ準備の続き。
途中、mariaがエビのレッドカレーを作って食べてまた準備。
で二人とも気付くと爆睡。
mariaは体育の授業の夢を見たらしい。教師はジャイアント馬場で
全員スッ裸になれとかいうすごい指導で(笑)、mariaは言い訳で
逃げたらしいんだけど(w