2004 06 24

06 24

・Lee Japanの合原さんと柴田君に会いました。

・アメリカン・ラグシーとのコラボデニム(初代のやつ)を
 もらったのですが、スゴクよかったです。サイズもバッチリで。

・非常に愛用しそうです。

・ちなみにこのラグシーとのコラボシリーズはスゴイ人気らしい。

・ATAKとコラボデニムを作るっていう話がありまして、これは
 出来たら面白いと思う。

・メンズもレディスもという話で、超コダワリの。10年履ける
 ようなやつ。

・音とデニムは近い部分がある。

・なんて書くとむりやりっぽいんだけど(笑・っていうか今思い
 ついただけなんだけど)、素材と加工ね。

・厳選された素材と手作業で洗練された加工の技術の非常にハイレベル
 な競争になっていますよね。

・今日、話を聞いた限りではLeeもすごい技術を持ってて、特に
 リベットやビンテージのジッパーとか。縦落ち横落ちの混合とか。

・あと最近ローガンというメーカーのものを見てスゴイところに
 来てるなーこの業界。と思いました。

・そして面白いのは、そうしたデニム生産、加工の聖地が岡山で、
 これは世界のどこよりもスゴイらしい。

・実際、ディオールオムをはじめ世界のメゾンのほとんどがデニム
 は岡山で作っている。とのことです。

・そういえば悠治さんの「僕は12歳」が再発されましたね。

・僕はまだ聴いてないのですが。結構あの頃のシンセの音は好き
 なんですよね。