2004 06 21

06 21

・mariaは日帰りで名古屋へ。朝5時出発で入れ違いで僕は就寝。

・起きてからシャワーも浴びずにずっと作曲。途中苦しくて死に
 そうになる。あ、生みの苦しみで。

・こういう時に一泳ぎとか出来るからジムを家のすぐ近くにある
 とこに変えようかなーと思う。ボクシングとか教えてくれるし。

・そういえばPan sonicの新しいアルバム(4枚組のやつ)、
 1、2枚目はカッコ良かったですよ。

・驚くほど今までと変わってないし、変わっていることと言ったら
 リズムの音が少し軽くなったかなーっていうことくらいだけど
 カッコよかった。

・音が軽くなったのは僕なりに推察すると

・TR808じゃなくてMPC3000を経由した音が増えている。

・エンジニアリングを自分達でやっているのでは。

・という感じです。

・でもよかったですよ。3、4枚目は吸い過ぎ感が(笑
 
・あ、あとジョンケージの「小鳥たちのために」という有名な
 本を読んでいます。

・これを書いたのがクリストフ・シャルルさんのお父さんにあたる
 ダニエル・シャルルさんなんですよね。

・全然関係ないけど、今日自民党のCMというものを見たのですが。
 なんだあれは。

・誰にX-JAPANの曲をアレンジさせたんだろう。そしてあれが
 アリだという判断をした人はすごい。

・と思ってたら支持率が急落してますねー

・台風が過ぎると僕は嬉しい。空気がきれいになって景色が澄む
 感じが。

・なのでベランダでしばらくシゲを撫でながら外を見てました。

・結局シャワーに入ったのは20時(笑

・うーん、終わりが見えないなー