2004 06 14

06 14

夕方から九段下で打ち合わせ一件。
普段まったく行かない場所なので道に迷う(笑)

打ち合わせの内容はまだ書けないけど非常に興味深かった。
その後、ATAKのメンバー(僕、lee君、さやか、柴田君、エバラ君)
と松木さんで渋谷に移動してtsutayaの上のwiredでお茶。

tsutayaのスターバックス(僕は別に好きじゃないので入ったこと
はないのだが)はいつも混んでるみたいなんだけど6Fのwiredは
ほぼ入れる。昼間でも夜でも満席です、と言われたことがないので
結構貴重。

その後、lee君と少し話してから帰宅しようとしたら広島から
ちょうど帰ってきたmariaから電話があって、デザイナーの
三原康裕さんのBDパーティーに行くことに。

場所は渋谷のSOMAカフェで着いたら結構人がいた。
急に行くことになったので向かいのコンビニで急遽ドリンク剤
詰め合わせを買って(笑)、一緒に行ったfashionistaという
ファッションサイトをやっているサトコちゃん(170センチ超
の美人です)と買って渡す。

中はエライ盛り上がりようで、最初はmariaとサトコちゃんと
3人で話していたんだけど、そのうち三原さんと結構話し込む。

三原さんはATAKのCDをどれも気に入っていて、かなり聴き込んで
いるみたいで嬉しい。もともと音楽作ってたこともあって詳しい
んですね、音楽に。

で、これは例の「サウンド・デザイン・テクノロジー」でも書いた
んだけどデザイナーで生地とかマテリアルを見るように音を聴く
人がいないという話になって、彼はそうじゃないかなり稀な1人
なんですね。

なので当然話はディープに進んで、彼がどういう思考で靴とか服を
作ってるのか垣間見えて楽しかった。
えーと、結構共通のテンションがあって、ここでは書けないこと
もたくさんだけどパーティーのすごい音量の音楽とドンチャン騒ぎ
の中で、「いや、寂しいよね」とか話してました(笑)。

23時頃帰宅。その後、朝の6時まで作曲。