2002 09 28

09 28

朝、11時ころ起床。
今日はATAKで申請する書類を郵便局に出しに行かなちゃいけない
ので早起きしようと決めていた(笑)のにちょっと失敗。

腰湯を始めてから体調いいのだが、要は30分くらい風呂に入って
て、その後30分くらい代謝がよくなって汗がガンガン出るという
状態だから、スエットに上半身裸っていうGOLD GYMの宣伝のよう
な格好で(スエットの先はつぼまっていません・笑)ご飯を食べる
ことが多く、つまり結構時間を取られる。トータル1時間は外に出
られないわけだから。
で、今日は時間がないので食事をとらずに出かける。
目的の近所の郵便局に行くと早速閉まっていた(笑
一瞬挫折の後、駅の上にある20時までやっている郵便局へ。
無事出せたんだけどここで僕の母親と遭遇(笑
mariaの空腹が限界にきていたので3人でお好み焼き(僕の提案)
へ行く。

うちの母親は365日のうち1日も白飯を食べないという超小食
だから、申し訳程度にソーセージの鉄板焼とかいうサイドメニュー
をとって僕はミックス・モダン焼き、mariaはねぎ焼きをオーダー。
で、ここのウエイター君がちょい抜け君でミックス焼きとモダン
焼きとねぎ焼きの合計3つが出来上がっちゃって(笑)、もし
よろしければ全部どうぞ、料金はそのままでいいのでとか言われた
ので、全部もらって食べたら僕もmariaもその後の予定を忘れる
くらいの満腹(笑

母親とはここで別れて、僕達はハンズへ、ATAKのハンコウの
残りが出来ていたのでピックアップ。
今日もなかなかのキャラクターの人が応対してくれて、僕は嬉しく
なる(笑)
mariaに「わざとあの人に話しかけたでしょ」と指摘される。

その後、ciscoテクノ店へ。ちょっと前に買ったリトルネロの
コンピが音飛びしてたので交換、あと去年でたmutekのコンピを
購入。うーん、ちょっと古いという感が否めない。。当たり前だ
けど。

で、帰宅。
その後、20時から渋谷のLE DECOでやってるeye sawっていう
アートイベントでスタイリストの大村哲也君がインスタレーション
をやるというのでmariaと見に行く。
インスタレーションは体験型で時間が決まってるので、時間まで
館内の他の作品をざっと閲覧。ほとんどが文化祭レベル。
インパクトの無いぐちゃぐちゃしたした<渾沌>とあまりにも
単純、幼稚な仕掛けの作品が多いのに呆れる。
哲ちゃんのインスタレーションもサラウンドなどがんばって
いたけど、音の種類が多過ぎてフォーカスが定まらないのと、
やはりPA的問題(lowが出ていないので全体がすごく高く聴こえる)
、建物とプログラムの組み方の問題(くだらないバンドの音が
完全暗転の空間に漏れてくるのは興醒め)などが気になる。

会場ではスタイリストの宇佐美君(僕は彼のスタイリングが非常に
好きだ。)、天才ヘア・メイクのハッシー(今度、月刊安達裕美も
やるらしい。うれしそうだった・笑)などなど友達にもたくさん
会い、イベントは盛況だった。

僕達は早めに切り上げて帰る途中、ATAKアソシエイト・プロデュー
ス兼、広報部長兼、ミューズ(本人談。なーんてウソウソ・笑)
のさやかがコンビニで立ち読みをしているのを発見。
その後、家でslipped diskのアルバムを聴きながら(前に聴かせた
ときよりも精度が上がっているから驚いてた)、プロモーション、
10月末にやろうとしているATAK主催イベントの話、さやかの
プライベートの展望等。
メイラクのアイスコヒー牛乳割りを飲みながら。2時過ぎまで。