2002 09 27

09 27

10時半ころ起床。昨日死んだように寝たせいですっきりしている。
送らなくちゃいけない書類とか雑務がいっぱい。

12時頃、mariaがエノキとネギ、アンチョビのパスタを作って
食べる。エノキとかネギをパスタに使うのはもともと僕の得意技で
感覚的にはマンジャペッシェのマネなんだけど(笑)実際は違う。
ポイントは白ワインビネガーを使うことだ。炒める途中、割と初期
に。

夕方までかかって諸々処理する。いや、これが結構大変だった。

20時ころ夕食。21時過ぎ、最近全然行けてなかったジムへ。
最近はマシントレーニングはやめていてもっぱらプール。
やはり運動は気持ちいい。mariaに潜水の仕方を教える。
最初、常軌を逸したような動きを見せたからビビったんだけど(笑)、
マスターした。

その後、自転車でキムケン(彼は僕のマスタリングをやってくれる
ことが多い親友でマスタリングエンジニアで音楽も作る。この日記
の愛読者らしい・笑)のライブを見に行く。ちょっと時間が早いの
でsignに寄って中村君に会う。
mariaはチンザノ、僕はアイス・チャイをごちそうになる。
彼も新婚で、今度4人で食事会をという提案。たのしみ。

その後、キムケンがライブをやる会場へ。
問題は会場の音が悪いことだ。キムケンは音のマテリアルはいい
と思う。それがちゃんと伝わらないのは残念。

Bullet’sのハリーさん、高橋君とシュリちゃんにも会う。
sputonikのマットにも久しぶりに会った。

あと何年か振りにワタルに会う。彼は元々ジャズ寄りのミュージ
シャンで、何年か前に一緒に音楽を作ったりもした。
僕が昔、良く遊んでいたいくつかの店の常連だった。
offとかバー青山とか。

彼のライブの途中、アホがジャンベを凄い音量で叩きだしたので
帰ることにする。
芸大の美術なんかにもいたけど、下手なジャンベはアホかダメ人間
がジャンキーのどれかか全部で要するにクズだ。吐き気がする。
ダメな初期衝動の典型なわけで(ボロクソだな・笑)、耳によくない
から外へ。

雨の中、猛スピードで家へ。ナイロンのジャケットは正解だった。