2004 05 13

05 13

3時間睡眠で朝、造形大学へ。サウンド・ワークショップ3回目。
にして大幅遅刻(土下座)。
ラッシュの時刻を過ぎるとこんなに電車の本数って減るのだ、
ということを知る。

電車の中で茂木健一郎さんの「意識とはなにか」を読んでいたん
だけど、後半に差しかかって非常に面白い。
認識と意識が整理される感じ。

今日は前半は自主的に作業させて、後半は生徒各自の作りかけのを
ヘッドフォンで聴いて回ってアドバイスなどする。

終わってからワークショップに参加している4年生の西尾君と中村君
と学食で食事(要するにこのワークショップは3年生を対象にしたもの
で彼らは去年とっていたということです)。
Aランチというトンカツ定食のようなものを食べたけどマズかった。

それから相原→橋本→調布→新宿→五反田というとんでもない長距離を
乗り継いで打ち合わせ一件。

その後、中目黒のセミトラのオフィスに行ってデザイン・ニュースの
編集、デザイン最終チェック。この辺で僕のアタマはクワンクワンして
て床に寝転がってセミトラにあったヴァージン・スーサイズのDVDの
音だけという訳の分からないものを聴きながら作業。

ホントはさやかを待つはずだったんだけど21時頃限界が来て先に
帰宅。mariaと近所のステーキハウスてっぺいでサラダ大盛りと
小ハンバーグ・チーズ150g+御飯を食べる。
23時頃泥のように就寝。