2004 05 05

05 05

こどもの日。

ATAK責任編集@デザイン・ニュースでやった茂木健一郎さんとの
対談の校正に四苦八苦。
対談の校正は今回いくつかやったんだけど非常に大変。これからは
筆談にしようかなと思ったものの、脱線がなさそうだからなー。
グルーヴ出やすい筆談というとチャットか。でもチャットは後で
直したくなるよなー、あそうだATAKのサイトで公開チャットとか
やろうかな、時期限定で。などと思いつきながらもくもくと作業。

夜、柴田君(ATAK、セミトラ)とカナちゃんが家に来る。
カナちゃんが学校の写真の課題でmariaがモデルになってお手伝い。
ライトや三脚など持って来たので便乗して僕も撮影。
久しぶりに撮影したんだけど腕は落ちてませんでした。

終わった後、柴田君達が持ってきたワインを飲みながら(僕は飲んで
ません。一滴も。管とか福田みたいに実は陰でこっそり飲みまくって
た。なんていうこともありません)パスタなど食べる。
お土産のフルーツパーラー西村のケーキが美味しかった。

話題は柴田君の浪費癖で、ちょっと額は書けないけど凄いですよ(笑)
思うにビールをたくさん飲む人は浪費の傾向が強い。

そういえばもうすぐ結婚する彼らの写真も撮影してあげた。

昔好きだったtrickyのファーストを久しぶりに聴く。
最小限の機材で作られててリバーブを使ってないので古くなっていない。