2004 04 28

04 28

夕方、五反田のSONYで打ち合わせの後、mariaと待ち合わせて
代々木のoff siteへ。

4/22の日記に書いたGunter MuellerとNorbert Moslangの
ライブを聴きに行ったんだけど非常によかったです。
ソロも非常に興味深く聴けたし、デュオは精密な室内楽のように
繊細で構成に富んでいて時間がすごく短く感じた。

こういう風に人の音楽を聴きに行くということ自体すごく久しぶり
だったしCDも以前に比べると格段に買う数が減ってるんだけど
今日は非常に収穫でした。面白い音楽はあるんだなーっていう感じ。

ギュンターさんもノルベルトさんも「おお、よく来てくれた!」っ
ていう感じで「福岡で君のCDを初めて聴いたときの驚きは忘れられ
ない。これは誰の音楽だ??ってすぐに聞いてCDも全部買ったよ・笑」
と言ってくれて嬉しかった。
これからのリリーススケジュールも知りたがっていて、可能性として
はATAKで彼等のCDリリースというのもあり得ると思います。

というのも僕が好きなGOEMをリリースしてた頃の12Kが持っていて
今はない音の感触のようなものがここにはある。
音の質感とリズムへのフォーカシングの方法がATAKと触れ合う部分
があって、これは終わった後も話してお互いキープインタッチで
ということに。

ギュンターさんの最新ソロ:eight landscapes Gunter Muller
ギュンター+ノルベルト:boom_box
を会場で購入。傑作です。ギュンターさんのレーベル、for4ears
のサイト↓
http://www.for4ears.com/

終わった後、初めて会った伊東篤弘さんと秋山徹次さんも一緒に
近所で軽く打ち上げ。