2004 04 25

04 25

・気付いたら最近すごくストイックな生活を送っていたんですね。

・まず、アルコールは4ヶ月くらい一滴も口にしてない。

・これは今、ソロアルバム制作中でいつでも作曲に取りかかれる
 ようにということで、要は常にアタマが冴え冴えじゃないとダメ
 なんですね。

・で、これはカンパーイとかみんながやってるときもアルコールは
 口にしないということで。

・もともとそんなに好きじゃないというのもあるけど、これだけ
 遮断すると確かにアタマに曇りはない感じします。

・それどころか最近マンションの管理室からアサヒ天然水という
 2リットルのミネラルワーラーを6本もらったりして(何故だか
 分らない)家ではそればっかり飲んでます。

・酒は飲まないで水ばっかり飲んでる、ってそれだけ聞くとジャンキー
 のようですが当然そんなことはなくて、それどころか唯一の嗜好品
 だったチョコレートもやめたんですね。

・アタマずっと使ってると後頭部が痛くなるから作業机には常備して
 たんだけど、なんとなく止めることにしました。

・僕はもともとタバコ吸わないからこれで嗜好品0、しかも飲むのは
 水という感じでこれはアルバム終わるまで続くと思う。

・これがはじけちゃったときはどーなるんでしょうね(笑)

・はじけると言えば、mariaがこの前大量の鼻血だして、そうだな
 多分500mlはあったと思うんだけどこれはびっくりした。
 洗面所から戻ってこないなーと思って見に行ったら一面血だらけ、
 っていうか生レバー広げたような感じで吉祥寺にある河童って
 いうモツ焼き屋を思い出しました。