2004 04 05

04 05

急遽、今日に決定したlee君と港千尋さんの対談の手配を午後に
凄い勢いで済ませて夕方待ち合わせ場所の外苑前signに向かう。
そうそうATAK責任編集のデザイン・ニュースの対談・第2弾です。

港さんに会うのはかれこれ6年振りなんだけど全然印象が変わって
いないことに驚く(ということは僕は当時24歳か)。

今回の趣旨はlee君が今まで手掛けたcafeやshopといった空間を
一緒に見て回ってコニュニケーションと空間、デザインについて
対談するというもので、僕は前回に続いて進行らしきをしたり
話に混ざったり録音してるiーpodの充電をチラチラ見たりしながら
過ごしました。

ちなみに今回のATAKがやるページは全撮影・中野敬久なので
今日もアシスタントのナウマンと一緒にずっと同行(thanks.)
他のメンツはiccの時と一緒だからかなりの大所帯で、

外苑前のsign→office(っていうcafeね。signの5Fにある)→
千駄ヶ谷のjam home made(lee君が独立後初めて手掛けた
アクセサリーショップでカリスマショップらしい。行列が出来たり。
あ、あとnumber (n)ineのアクセサリーも作ってますね。ここは
soundをカールステンがやってます)→目黒office(外苑前の2号店)

をタクシー2台で移動しました。
最後の目黒officeでデザイン・ニュースの編集長の山田さんも合流
して対談。相当面白かった。港さんがラブ・ゲッティ経験者だった
とは(笑)。
でも相当話したのでこれからデータを聞き返すのがコワイ。です。

結局24時頃帰宅。長い1日。