2004 03 29

03 29

昼間、ずっと作曲。
loopではない、不均衡な変化し続けるリズムでいかにファンクネスを
獲得するか。

夜はmariaの希望で目黒川沿いに桜を見に行く。自転車で。
えーと想像つくと思うけど僕は花見と花見にまつわる場所取りとか
敷物とかサラリーマンの一発芸とかカラオケとか全部嫌いなのです
が(笑)桜はきれいでした。

その後、久しぶりにジムへ行って入念にストレッチをしたり腹筋を
300回やったりマシンをたくさん。
ヘロヘロになったのでマッサージマシンを15分ぐらいやって
ぐんにゃりしてからapple ginzaのマキコちゃんと待ち合わせて
i-podのマイクを借りる。

明後日、責任編集するデザイン・ニュースの対談第一弾があるんだ
けどMDとかテープとか録音できるものが家にないのでi-podでという
ことになったので。
試してみたらモノラルでイイ感じの帯域の狭さ。なのでフィールド
レコーディングにも使ってみようかなと思ってます。