2004 03 22

03 22

えっとそうそう昨日の日記に書いた写真群はbbsにupしていき
ますね。いくつかチョイスして。

今日は昼間作曲。今作っている曲からOSXに移行しているんだけど
素晴らしく快適。音もいいし。というか音が違う。加工したもとが
アナログのものなどは倍音構成が複雑なので微妙に音色が変わって
いることがある。

夜、以前から懸案だったインスタレーションdrillの映像を撮影した
中野君とATAK web+visualのスガイ君、mariaと家で編集。
深夜過ぎてからやっと終わってその後みんなは酒、僕はお茶で4時頃
まで色々話す。こういう時はお酒があったほうが楽しいんだろうけど
アルバム終わるまで禁酒と決めているので。

あと机、というか天板とウッドスタンドが届きました。
さっそく使ってます。天板は160cm×60cmのメルクシパインという
素材ですごくきれい。表面も加工しませんでした。高いし、食事とか
するわけじゃないから(チョコレートは食べるけど)。
なのでコンピュータ2台並べられて非常に便利。

1台は15インチでOS9で音の加工関係でまだOSXのソフトないもの
などで使ったりあとはメール、ネット用、もう1台は17インチで
OSXで音楽はこっちがメインになりました。
机がグンと広いので超l好感度、じゃなかった好感度は久本雅美だ、
超高感度マイクの録音もやりやすいし正解だったしもっと早くすれば
よかった。