2002 09 21

09 21

昨日の狂乱の(っていうほどじゃ、全然ない・笑)のdiorのparty
から一夜明けて、9時頃目覚める。
僕がリビングに行くとmariaとサラはもう起きてて、梨を食べてた。
mariaもサラもかなり飲んでたので(サラにいたっては、それはもー
凄かった。お仕事で水着(下着?)着てパツキンのモデルがお立ち台
で踊ってるんだけど、そこに駆け上がってからみはじめたときは
かなり藁った、じゃなくて笑った)今日はおとなしい。
その後mariaがオリーブとトマトのパスタを作って3人で食べて、
サラは代官山に仕事。僕達は雑事を色々。後、腰湯。

夕方になって今日が3連休の初日だと気付く。
っていうことは火曜まで鍼に行けないことだ、と思ったらコワく
なってきたので急いで17時に予約を入れる。
ここ2日程行ってないから火曜まで行けないっていうのはちょっと
ツライ。
鍼では全身を調整してもらって、太田さん(女性・優しい)にお灸
をしてもらう。僕は今まで結構、お灸が苦手だったんだけど(熱いし、
事実佐藤先生のお灸は焼き尽くされちゃうので・笑、熱いとか痛い
とか通り超して笑ってしまうくらいだ)今日はだいぶ平気だった。
この前のすごい発熱をさかいに、どんどん代謝もよくなってカラダ・
キレイっていう感じになってることは多分関係大だと思う。
前は(特に夏のクーラーヘビーユーズ期)冷たい汗が出るとか佐藤
先生に言われるくらい体が冷えてたからなー。

で、そうこうするうちにモデルのmioちゃんが来た。
mioちゃんはこの鍼灸院を紹介してからすっかりフリークと言って
いいくらいのはまりようを見せていて、週に2〜3回通ってるらしく
友達もネズミ講のように(笑・いい意味でね)連れてきてる。
僕は自由に動けない身だったのでmariaと話していて、後でご飯の
約束をして別れる。

その後、mariaがカーディガン(生まれて初めてのアイテムらしい)
を買いたいということで恵比寿のマルタン・マルジェラへ行く。
色々試着したあげく紺色の(グレーと迷ってたけどベストチョイス
だったと思う。グレーはチル過ぎた)を買って(僕は欲しいものが
なかった)、mioちゃん達と合流。

mioちゃんに電話すると沖縄料理屋にいるんだけど(これが偶然に
僕の実家の隣りだったんだけど・笑)ライブが始まっちゃってうるさい
から移動するということで恵比寿の激安(しかも肉問屋の直系列なので
すごくおいしい)焼き肉・とたん屋へ行くも1時間待ちとか言われて
断念、みるくの向かいのエスニック・新記に向かうも店が無くなって
たりで結局大好きなタイ料理・シャンブライへ。

mioちゃんに20471120のデザイナー中川さんを紹介され、
A NEW SHOPの亀石さん、女優のえりかちゃんというメンツで
すごい勢いで食べる、食べる、食べる、話す、話す、話す(w
それから代官山のairの上のcafe、framesに流れて爆笑懇談会(w)
の続きをしてるとデザイナーの菱沼良樹に久々に会って良樹さんも
合流。いつもと同じようにすごく高いテンション。っていうかすごく
速い(笑)。
5年くらい前にYOSHIKI HISHINUMAのパリコレクションの音楽を
やってからの付き合いで、そのとき作ったHDレコーディング初期の
ノイジーな音楽はリハーサルでフランスの音響スタッフにケーブル
ノイズと間違われて僕がキレたり(笑)、ということもあったりした
けど、まあまあ面白かったと思う。
なので会うとお互いの近況報告になる。すごく速く、allegro vivace
っていう感じで(笑)。良樹さんはイリキリアンの衣装をやってて
彼の話を聞いて(ここでは書けない)、笑う。
最近僕は全然飲まないからテキーラのショットなど一気に流し込んで
るのを横目にトマトジュースを飲む。

良樹さんも一緒に地下のairを覗くとNYから来たとかいうDJが明らか
な手抜きでディープハウスを回してて気分悪いので(笑)、西麻布の
Yellowに移動。フロアはまたしてもハウスなんで(苦笑)寄りつかず、
VIP roomでまったり。
この後、一蘭(ラーメン)に行くというみんなとお別れして(食べられ
ないから)、帰路につく。

しかしこの3日間、僕は一時の引きこもりがうそのように遊んでいる。
こんなことは珍しい。ホントに。
僕はパーティーも飲み会も殆ど行かないし、1歩も出ないで音楽を
作るのが日常だ。めりはりとか気分転換とか無さ過ぎるくらい。
しいて言えばジムに行くことくらいという、他人様が抱いてる印象
からしたらウソだろっていうくらい真面目な生活を送っている。
と思う。たぶん。
slipped diskのアルバムがほぼ完成して(マスタリングの直前まで
editはつづくけど)一段落という気分なのか、まーまだやることは
全然あるんだけど、ちょっと外を見たい気分なのかもしれない。
またひきこもるまで(また会う日までっていう曲があったな、そういえ
ば。キャンプファイヤーの最後とかに歌うあの寂しい曲だ)、少し
今の感じを楽しむのもいいかもしれないと思ってる。