2004 03 21

03 21

昼間、モデルのジェニーが家に来て撮影。
僕のカメラマンデビュー計画の一環で前からジェニーとは作品撮り
しようと言ってたんだけど、彼女も自分のブックの中身を作り直したい
とのことで急遽今日やることになったのです。

デジカメの白黒モードのみで光のあて方とか服など変えて多分300
カット以上撮りました。白黒に関してはデジタルで問題ないですね。
次はヘアメイクもつけてやりたい。後は光量を増やしたい。
日頃まったく使わない神経を酷使するので面白い。気分転換になる。
結果はかなり上出来でブックの中で5ページも入れることになり
ました。

ジェニーが帰った後、横でいいなーとか言ってみてたmariaが私も
撮ってーとか言い出してヘロヘロだったんだけど100カットくらい
撮影。さすがに今日1日でかなり上達したらしく(こんなに集中して
撮ったことなかったから)mariaもびっくりしてた。
事務所にこれコンポジ(プロフィールシートみたいなもの)にどうですか?って持って行ったら、いいじゃない!とか言われてから僕が撮った
って言ったらびっくりしてたらしい。
ということで暇みつけて精進しようかなと思ってまーす。