2004 03 12

03 12

15時からlee君のオフィスmattでATAK003 stillupsteyppaの
ジャケット及び極秘プロジェクトのミーティング。

2時間の予定が結局18:30に。それでも足りないというくらいで
各自宿題を抱えつつ解散。

ちなみにジャケットはこれまでとは趣向を変えてます。
これは今までATAKのメンバー以外のアーティストを出していくとき
の新しいフォーマットとして考えていて、今回はその第一弾ということ
です。
とはいえ、次々リリースしまっせ!とかいう話ではなくて、大事に
リリースしていきたいと思ってます。面白くて、僕が聴きたくて、
ATAKに適したと思ったものを。

で、ミーティングが終わってから僕はチャリンコを渋谷までブッ
飛ばし銀座線に飛び乗って浜離宮朝日ホールへ。

悠治さんがベートーヴェンの月光をテーマにしたリサイタルを
やるというのを昨日朝日新聞で読んで思い出して行くことにした
のです。

プログラムは
・ベートーヴェン:ピアノソナタop.27 no.2「月光の曲」
・高橋悠治:ボクハソンケイスル
・高橋悠治:(ショスタコーヴィッチの)ヴィオラ/Piano4
・ショスタコーヴィッチ:ヴィオラとピアノのためのソナタOp.147

残念なことに月光の最初に間に合わなかったけどショスタコーヴィッチ
のヴィオラとピアノのためのソナタが非常によかった。
調性の、というか音の中心(核音ということばもあったけど)が
どんどん移動していく感じ。

終わった後、楽屋で悠治さんと久しぶりに会う。
dj spookyを聴いているらしい。

帰りに現代音楽の作曲家の権代敦彦さんと会って途中まで色々
話しながら一緒に帰る。

その後、mariaが原宿でやってるpartyに行っていて、ちょっと
顔出してから帰宅。