2002 09 18

09 18

昨日、1日寝てたせいで今日は朝の5時くらいから目が覚める。

なかなか読み終わらない「複雑系の進化的シナリオ・
金子邦彦、池上高志著(朝倉書店)」を読む。
これはすごく面白い本。音楽のヒントがたくさんある。

テレビをつけて北朝鮮関係をチェック。最悪だ。
酒井ナントカっていうプロデューサー(?)、コメンテーター
は笑える。
アホ俳優の「オレの中に神様がいる」とかいうトランスィー
発言を直球で受け取って「深いとこで考えてますねー」とか
言ってたのは意図的でないとしたらかなりだ。

その後、恒例の腰湯。どんどん代謝がよくなっている。
ちなみに風邪は公約(?)通り1日で治った。
熱は下がったと思う。
ただ、朦朧としながら書いた昨日の日記にも「火を抱いてる」
とか書いてあるけど、あれはmariaにも呟いてたらしい(w
というのも3回くらいはっきりした夢をみてて、へその上くらい
のところにビームのような熱い光線を受けてる(のか発射している
のか分からないけど)というもので、とにかくこんな熱が自分の中
にあったのかと驚いた。ちなみにこの熱は現実だと思う。
その後佐藤先生の鍼に行ってその話をすると腎臓に熱がたまって
てそれが外に出たのではとのこと。うーんコワイ。。
ちなみに佐藤先生のところでは今日も鍼とお灸。お灸は昨日ほど
熱くなかった。
帰りにmariaと台南担仔麺でランチ。これも習慣になりつつある。
ここのランチはおいしいし凄く安い。

帰ってきてからウイ・ディストリビュートの山崎さんから
mariaにDJのオファー。
ワタリウムのcarstenのイベントで僕と悠治さんがライブをやった
ときのDJがよかったらしい。
山崎さんは業界では(どこの業界やねん)知らない人はいない
カリスマ・ディストリビューターで半野君や田中フミヤ氏をはじめ
エレクトロニカよりの流通を数多く手掛ける目利きだ。
maniac loveでやったslipped diskの最初のライブ以来、僕のライブ
には殆ど来てくれていてうれしい。
mariaは知り合ったころは重そうなDJバックにアナログをつめて
運んでたけど最近はラップトップでGOEMから自分で作ったループ、
カイリー・ミノーグまでミックスしている(w
身軽になったし効率的だ。
その後mariaはオーディション、僕は仕事。

夜、間瀬さんとslipped diskアルバムのプロモーションに関する
打ち合わせ。
間瀬さんはmaniac loveで今年の4月からやっている音響・テクノ・
エレクトロニカ寄りのイベントexchangeでまったくライブをやって
なかったslipped diskにレギュラーでライブをブッキングしてきた
強者で、彼とは気が合うので仕事がしやすい。ここには書けないよう
な話もたくさん(笑
今回のプロモーションを手伝ってもらうことになったのは心強い。
最初は神泉パーラーで、続きは家でパスタとか食べながらスケジュール
など逆算するとかなりの過密が待っていることが明らかになる。
キムケンにメールしてマスタリングのスケジュールを立てなくては。