2004 02 09

02 09

bbsにも書いたんだけど15時からやってるAge35を見ながら
昼御飯を食べるのが楽しみな渋谷です。

ここ5年くらいドラマってまったく見てないんだけど、10年前
くらいはちょこちょこ見ててこれもそのうちの1本なんですね。
多分大学生の頃やってたもので当時も結構はまって見てたん
だけど、これは今見ても面白い。非常に面白いです(ちなみに
さやかもだいぶはまってたらしい。当時。)。

主人公の瀬戸朝香がカワイイのはともかく、何と言ってもスゴイ
のは無駄な登場人物がいないことで、さすが柴門フミなんだけど
全部が絡みあってるソツのない展開と非常に無防備な設定(社会
のアウトサイダー的スタンスを表象しているのが椎名キッペー演じ
る陶芸家(笑)でまたプリミティブな発言しまくり)という、アン
バランスが同居していることで、あとはまー浮気がバレていく
過程がすごくリアルに描かれてたり、とにかくマンタンに詰まって
ます。お楽しみが。

なのでシャ乱Qが時々劇中で流れてくる以外は(まー話にはピッタリ
あってるんだけどね)ホントにイイ感じで今日も楽しみ。です。