2004 01 31

01 31

sound makerというソフトをオンラインで買ったんだけど、
このソフトには重大な欠点というか残念なことがあってosx版を
作る予定がないらしいんですね。
非常によく出来てるのに。

同じようなソフトでsound editというのがあってこれは使った
ことがあるんだけどイマイチで、違いはプラグインの種類とか色々
あるんだけどなんと言ってもsound makerのほうがLRも含めた
マルチトラックという概念が非常に希薄なんですね。音もいいし。

で、じゃあなんで買ったのかというともう買えなくなる可能性が
あるということと安い(7000円くらい)というのが理由で、これは
すぐに使うと思うんだけどとはいえosx版が無いというのが残念。

sound makerを作ってるmicromatはosxには他社製品で似たような
sound studioというのがあるよとか言われてデモを使ってみたんだけど
これはどちらかというと、というか非常にsound editに近くてあまり
使いやすくない。プラグインの種類も少ないし。

誰かトーン・ジェネレートとエフェクト、シーケンスが一体になった
ソフトでosxで使えるものがあったら教えてください。
どしどしメール待ってます(笑)info@atak.jpまで。