2004 01 16

01 16

僕の文章、最近ちょっとおかしい気がするんだけどどうでしょう?
日記を読み返しても思うし、メールも書き直して送信とかが多い(笑)
アタマが音モードになってるからだと思うんだけど(もしそれが理由
じゃなかったらコワイ。脳みそとけてるからとか)誤字とかすごく
多いんですね。送信する前に見直すと間違えがあるので軽く落ち込み
ます。

今日は終日作曲。が、あまり進まず。机を買い替えようと思ってます。
コンピュータ2台使うことになりそうなので。今使ってる机には乗り
きらない。
なので近日中に今まで使ってた机がいらなくなるので欲しいかた
いたら連絡ください。という告知を日記ですることになると思います。
解体するのはメンドーなので車、タクシーで取りに来れる方限定に
なると思うけど。まだ全然使えるし結構使い勝手はいいと思う。

最近、北野宏明さんのシステムバイオロジーっていう本を読んで
いるんだけど非常に面白いです。すごく音楽と重なる部分があって
これは僕が勝手に重ねてるということも多分にあるんだけど偶然
ではないと思う。
特に北野さんが人工知能やロボット研究の果てにシステムバイオロジー
に向かったことを考えるとなおさら