2004 01 12

01 12

今日は寒かったー

夕方、熊本市現代美術館のキュレーターの富澤さんを代官山の
インスタレーション”drill”@superstarsに案内。
非常に気に入ってもらえたようで良かった。

去年のwest japan tourで熊本でライブしたときにお会いして
そのときは挨拶程度だったんだけど、話してみたら非常に面白い
人でdrillの後に駒沢通り沿いのcafe(何度か行ってるんだけど
どーしても名前が覚えられない。多分特徴が無さ過ぎるんだと
思う)でお茶したんだけど楽しかった。
一番面白かったのは”前例”の話をしてたときで「ウチの美術館は
市営ということもあって”前例”っていうのが大事なのね。前例
みたいなのが一つであれば簡単に話が進むんですよ、ほら、ガード
は固いのに股開いたら全部オーケーみたいなもんです・笑」とか
言ってたときで、これは今書いてても面白いと思います。

ともあれ、今年の夏頃に熊本市現代美術館でコンサート出来そう
な感じなので楽しみにしてて下さい。詳細はまだ全然未定だけど
善処して頂けそうなので。