2002 09 14

09 14

昨日夜更かししたせいで早起きというわけにはいかず、11時ころ
起きる。
サラダ、ご飯など食べてから今日も鍼に行く。

今日は佐藤先生に腰湯を勧められる。僕は熱い風呂に入れないので
(温泉などに行くと(ほとんど行ったことないけど)勝手に水をガンガン
入れたりしてイヤな顔をされる)、汗をかくには有効だと思う。
代謝を良くするツボに置き鍼をしてもらう。
置き鍼っていうのは短い鍼を差してその上から小さいバンソコウのようなものを貼っておくものでしてると調子いいので、毎回入れてもらっている。ちなみに今発売中(もう売ってないかな)のspringにmariaの足の
置き鍼がばっちり写ってる(笑)。
ちなみにそれはDIESELのタイアップページなんだけど、DIESELといえば
Martin Margielaの株を半分以上獲得(つまり買収?)したという噂を聞いて驚く。
僕はDIESELのジーンズは3本も(同じメーカーのジーンズを3本同時に履くなんていうことはなかったし、ちょっと前にはまってたLevis Redだって2本までだ)持っているくらい好きだし、Margielaは一番好きなメゾンで特に最近買うのはここのがほとんど(僕は服を滅多に買わない)というくらい気に入っている。
なので、その二つの買収(?)、合併(?)というのはすごくびっくりなわけでATAKのマネージメントをしてくれてるさやかにその話をすると「妻と愛人が友達になっちゃったような感じでしょ」とか言われたけど
全然違うと思う。

話を戻すと僕は熱い風呂に入れないだけではなく、熱い飲み物を殆ど
飲まない。冬でもアイスティーとか飲んでるから気味悪がられたりするんだけどこれは僕の平熱が異常に高い(ほぼ37度くらいある)ことと関係あると思う。

で、帰ってきて仕事。
今回のslipped diskのアルバムはminimalを始めとしたスタイルとの距離が僕的にはテーマだったりするので各マテリアル、セクションの精度を上げるために2小節とか4小節、場合によっては1小節とかをリピートさせて作業することが多い。
そしてガーッと作業してぐったり休むという繰り返しなんだけど、このアルバムでminimalに聴こえるところは実はvariationだったり、randamに聴こえる中にminimalな要素があったりする。
今日はminimalな部分をedit。
よくなっていると思う。

音楽的な思考で音楽をつくりたくない。
僕は音楽もポップスも終わったと思っている。