2004 01 02

01 02

そういえば年末に買ったユニクロは(笑)すごいコストパフォー
マンスなんだと知りました。

僕は部屋着にずっとNIKEのジャージを着ていたんだけど、10年
着ると(ものもちいいでしょ)さすがにたくさん穴があいてきたり
しててそのまま外に出ると乞食に間違われそうになっていたので
変わりのものを探していたんですね。
特に冬は部屋で仕事してる時間が圧倒的に多い、つまり一番着る
衣服だから着心地は非常に重要なんですね。

で、色々探したんだけど今売ってるものは全部裏地がメッシュ
だということが分かって。
多分僕がこのジャージを買った頃はそんなにメッシュって普及して
なくて裏地が普通の布だったんだけど部屋着にはそのほうがいい
のは明らかでメッシュのヒヤッとした感触は好ましくない。
だから気に入ったのがあったら買い替えたかったんだけど、結局
ジャージ関係では見つからなくてどうしようかなーと思っていた
ある朝、新聞の折り込みにユニクロのチラシが(笑)

実はちょっと前にmariaがユニクロのフリースのズボンを部屋着
に買ってて、「暖かーい」とか言ってたんですね。
で、朝見たチラシにフリース上下で1490円、もう1枚(つまり
合計3枚)で1990円という驚くべき値段が書いてあって、maria
のフリースの上着も合わせて(つまり3枚1990円を採用)買いに
行ったという次第です。
実際暖かいし、薄手だからそのまま眠れるし非常に便利で気に入って
ます。外には出ないようにしてますが(笑)