2003 12 27

12 27

13時に造形の学生の小沼君が家に来る。
この前の忘年会で「卒業制作で音楽と映像の作品を作るんです
けど音楽の担当指導に先生の名前書いていいですか」とか言われて
イマイチ意味が良く分からなかったんだけど、まーメールで相談に
乗るくらいしか出来ないけどそれでよければどーぞとか言ったん
ですね。で、僕には授業とは別途ギャラが発生するらしいということ
を後から知りました(笑)

で、今日はちょっと時間あったから最初のとっかかりをと思った
んだけど彼のi-bookの状態があまりにもひどくてノートンかけたり
してたら時間が過ぎてました(笑)。
コンピュータで音楽作るときの方法とかざっと見せたりしたん
だけど役に立ったかどうかは分からない。

その後、apple GINZAのマキコちゃんが来宅。来年の2月に銀座の
appleでショーケースみたいなことをして欲しいと言われてて、
その件で打ち合わせ。
マキコちゃんは非常にカワイイので楽しく打ち合わせも終了。
いくつか懸案があって連絡取り合うことに。

で、気が付くと21時頃でmariaがインドカレーが食べたいとか
言い出したので渋谷のタージマハールに行く。宇田川交番の近くの
キャバクラばっかり入ってるビルですね。
マトンカレーとダール(豆)のカレーを注文。
すごく量が多いのにびっくり。味はうーん、渋谷ではマシなほう
かもしれないけどイマイチ。