2003 12 19

12 19

夕方、代官山でデザイン・ニュースの山田編集長と打ち合わせ。
まずインスタレーション”drill”を見てもらってから駒沢通り沿い
のカフェで。

今、デザイン・ニュースに掲載中の「なぜ”デザイナー”は音楽を
聴かないのか」が編集部に好評で連載の打診があったというのは
ちょっと前に書いたと思うんだけど、その件です。

で、山田さんは最初4回の連載=季刊誌なので1年間、というのを
提案されたんですが、僕のほうから逆に提案してみました。

というのもこういう自分の専門外の雑誌での連載というのは
期間が空いた場合、浸透力に疑問があるのと前から責任編集。
というのをやってみたいという素朴な願望があって(笑)それなら
その4回を来年6月発売1冊でやるというのはどうでしょう?
と提案したら快諾を得ました。
ちなみに一回分多い10ページをATAKで責任編集するわけです。

デザイン、レイアウトも含む企画全てをプロデュースするわけで
非常に楽しみ。です。
なので来年のデザイン・ニュース6月号はサウンド・デザイン・
テクノロジーをテーマにしたかなり強力なものになると思うので
楽しみに。していてください(来年の話をすると鬼が笑うとかいう
けど鬼は笑ってるように見えることが多い。気もする)。

で、夜はかなり久しぶりにジムに行ったら筋力がすごく落ちてて
びっくり。
以前やってたマシントレーニングが結構辛かったりして、ヤバイ
またなるべく通うべきだと決心。来週は2日は行こう。