2003 11 25

11 25

終日、ツアーの準備。

夜、mariaが出る東京コレクションのショーを見に行く。
ショーは低調。東京コレクションっていくつのブランドが
ショーやるんだろ。
ちょっと選考基準というのを設けたほうがいいのでは。と
思ってしまう。
誰でも発表していいというわけではないんだよ。という
意味で。
あとショーで見せる必要のない服というのは確実に存在するし、
今日のもそうだった。

帰り道、宮益坂近くのビックカメラから交差点に行く途中の
雑居ビルにある中国食材屋に初めて寄る。
かなりリアルで収穫。ピータンが10個で450円で売ってたり
なんと毛ガニとか(笑)完全にプロ対応でした。
ピータン購入。

あ、そうそう僕はマイケル・ジャクソンは可哀想だと思う。
何をしたのか知らないし興味もないけど、部屋の映像を
垂れ流されて挙げ句にワイドショーのアホなコメンテーターに
うわ、ちょっと異常ですねとか常軌を逸してるとか言われるのは
要するに心外だと思う。
これは犯罪に対してじゃなくて部屋。についてコメントしてる
わけだからね。
子供の写真が貼ってあったりおもちゃが一杯あるくらい才能が
あるんだからどーでもいいじゃないか。と思います。
少なくともデーブ・スペクターみたいなやつがガタガタ言うのは
おかしい。

アルヴォ・ペルトのpassioを聴く。
買ったのは10年くらい前だと思う。
家でひとりで食事するときに非常にいい。