2003 11 24

11 24

昨日、久しぶりに大掃除したので家が非常にきれいで気分がいい。
drillにかかってたときは家が殆ど寝に帰るとこになってたから
随分汚れていた。

で、そーやって本格的に掃除をして気付いたのが家の家電がどれも
買い替えの時期にきているということで、まず掃除機は僕が一人
暮らしを始めたときに買ったものだからもう6年くらい、洗濯機は
mariaが友達にお古を5000円くらいで売ってもらったもので、よく
クレジット(って言うのかな)を見たら製造は80年代後半(笑)。
あ、どれもって書いたけどこの2つですね。

なので今日、mariaとビックカメラに掃除機と洗濯機を見に行って
きたんだけど特に掃除機の進化にはびっくりしました。

僕はlee君の「家の掃除機、充電式だよ」という言葉が頭に焼きついて
いて(笑)、コードをささなくていいなんてなんて素晴らしい!と
思ったんだけど何故か店員さんにはえらく不評で吸い込みが弱いとか
今の技術じゃ無理ですよとか言われて頓挫。
でもmariaはゴミ袋がいらないサイクロン式は絶対条件らしくて
いくつか候補だしてもらったりその場で掃除機かけてみたりして
ました。

結局、洗濯機も掃除機も予備知識の少なさ故に決めてがなく資料
などもらって検討することに。

帰宅後、ツアーの準備。
って毎日のように書いてますがリユックに着替え入れてとかいうのを
毎日やってるわけでは当然なくてツアーでやるライブの仕込み。という
意味です。