2003 11 22

11 22

サーフェン智君のブランド、non nativeの展示会に自転車で
行く途中、カメラマンの中野敬久君から電話。
明日、ローリー・アンダーソンを撮影するからATAKのCDを
渡してくるとのこと。非常に嬉しい。

ローリー・アンダーソンがオーガナイズしたsilent noonっていう
イベントの話を雑誌で読んだ時から気になっていて、それは
イラクへの武力行使に対して音楽家が集まって何も音を発しない
っていうもので(大まかに言えばね。記憶だから)これは非常に
ラディカルだと思った
だから60 sound artists protest the warは特に聴いて欲しい
と思ったし手前味噌(っていうお味噌をデパートで見たことが
ある。どっかの物産品フェアだったと思う)になるけど、リアクション
として真逆な故に共通する強度があると思うので。

展示会から出るとsputnikの野村訓市君にばったり。最近よく会う。
この前会ったときはステ-キ屋から出てきたところでバッタリって
いう感じですごくニンニク臭かったんだけど(笑)今日は無臭でした。