2003 11 21

11 21

今日と明日はoff。と決めました。自分で決めないと休めないので。
ジャクソン・ポロックの映画を見に行きたい。と思ってるんだけど
まだやってるんだろうか。

そんなわけで今日は昼間、事務的な雑事をこなしつつのんびり
ジャストとか見て瀬戸朝香ほどキレイとダサイが高次で競いあって
る人も珍しいなーとか思ったり、必要な電話を何件かかけたり
という主婦のような午後を一人で過ごしてから夕方、自由が丘へ。

前にパークタワーで見たhukuraっていうメーカーのソファの実物
を見るためにショールームへ。
10万以上するから実物に座ってみないとこわいので。

で、色々見たんだけど結果的に保留。
僕は高い家具とか買わないから結構基準が厳しいのかもしれない
けど、ここに極楽がある。という感触がないと15万とか出せない
なーと思ってしまうんですね。かなりいいんだけど。
後、全体的にサンプルで出ている家具の布がダサくて萎えた。という
のもあります。

で、そのまま目黒通りに出てmoda in casaっていう前にベッド
買ったことある北欧の無印みたいな店へ。

ここは非常に安くて良質なんですね。
ソファもさっきの半額くらいで色々揃っているし、で座り心地が
圧倒的に違うかと言えば違わないので見積もりとか出してもらって
検討することに。
幅180センチというのが条件で2つあったから多分どっちかに
決めると思う。

その後、渋谷で食材を山ほど買って帰宅。
巨漢の八百屋さんがいて耳が潰れているのはアマレスか柔道の
せいだと思う。