2003 11 15

11 15

疲れてる、非常に疲れてます。
結局僕は14時頃起床、mariaは15時過ぎても余裕で寝てるので
軽くキレそうになり(笑)、起こす。
睡眠の取り過ぎはよくないからとか言いつつ僕も眠い。
いくら寝ても眠いという感じが体中あって、あと軽い虚脱感も。

mariaは夕方からショーのフィッティングがあったのに忘れてて
慌てて飛び出して行き、僕は一人でlad musicianの展示会に自転車
で行く。後からmariaも合流。
僕はピンクのTシャツ1枚のみ予約。

戻ってきてから家で鍋を食べ、ATAK webチームのタナカ君と
連絡を取って、CSL(ソニーコンピュータサイエンス研究所)の
ヘンリーとイワンの誕生パーティーに行くことにする。

とは言え土曜の深夜、誕生プレゼントを買おうにもどこも開いて
なくて仕方なく家の近くのヘッドショップでお香とヨーロピアン
パッション(笑)というハーブを購入。
タクシーで外苑前へ。

パーティーは盛況で満員電車みたいだった。ので、ヘンリーと
イワンにおめでとうを言ってプレゼントを渡してからmariaと
タナカ君と近くのofficeへ。

タナカ君とサシで(なーんつって)ゆっくり飲むのは珍しいので
たくさん飲み、話す。
ATAKのことや次のインスタレーションのこと、デザインのこと、
ニューヨークのこと、最近タナカ君がスガイ君と立ち上げたsemi
transparent designのことなど。

で、気がついたら結構時間が経っていて閉店ですと言われたから
1Fのsignに行こうとしたらsignも閉店していてどうしようかと
いうことに。

結局、僕がディープ渋谷を案内することになって山家っていう
24時間やってる(笑)焼き鳥屋へ。
officeとかsignとの温度差はすごくてかなりおもろい。

店員が全員アジア系でほとんど日本語が通じなくてほとんどやる気
もないようで(笑)、mariaがにごり酒頼んだらすごく透き通った
清酒みたいなのが出てきておかしいなと思って、瓶持って来てって
頼んだらまったく振らないで注いでたたみたいで、振るんだよ。
最初に開けるときは。と優しく教えてあげました。