2003 10 31

10 31

・本の話題をいくつか(雑誌限定)。

・improvised music from japanが届きました。中村としまる
 さんがATAKのレビューを書いてくれてます。3枚まとめて。
 インタビューとレビュー、評論を中心としたもので読みごたえ
 ありますね。
 高校生の頃読んでた音楽芸術っていう月刊誌を思い出しました。
 サイズ感も近い。

・<日本初・日本発の本格的バイリンガルアートマガジン>という
 ふれこみで創刊されたart itを購入。
 美術系の雑誌で特集指向じゃないものは珍しいと思う。
 なのでシーンの現在を知るのに便利。もう少し厚いとうれしい。

・デザイン・ニュース誌に頼まれていた原稿(っていうかエッセイ、
 コラムに近い)をほぼ脱肛、じゃなくて脱稿(失礼。変換が面白 
 過ぎた)。

・タイトルは、<なぜ”デザイナー”は音楽を聴かないのか>(笑)。
 というわけで直球勝負です(ダメが出ないといいんだけど)。

・mariaがRIPっていうファッション誌にたくさん出てます。準巻頭
 みたいなページで7〜8ページ断ち落とし、ソロ。っていう感じで。
 あ、あとソロじゃないけどvivi グラマラスにも載ってますね。
 これも結構たくさん。
 
・そして今気になってるのは「オーディオアクセサリー」っていう
 雑誌で、多分ケーブルとかインシュレーターとかごっそり載って
 るんだと思う。