2003 10 17

10 17

・昼間は作曲の続き。

・andハリウッドランチマーケットで10年振りくらいにジーンズ
 購入。ちなみにランチの吉光さんは15年くらいの付き合い。

・最近全然買ってないから、珍しいこともあるねーと言われました。

・というのも久しぶりに見たら糸とか生地のクオリティがすごーく
 上がっていてびっくりした。履き心地非常にいいです。
 ウオッシュかけたやつ買ったんだけど。
 
・mariaも帽子とレッグウオーマー購入。

・夜は森美術館のオープニングレセプションに行ってきました。
 
・イヴ・クラインとか草間弥生とか好きな作品をザーと見たんだけど
 杉本博司の作品がすごく良くてホクホクしました。

・とはいえ凄い人でちゃんと作品見るのは不可能。
 映像作品につまらないものが多かった。という印象がある。
 荒木さんは展示の仕方がうまい。と思いました。

・久しぶりにp[k]の澤井君と堀切君に会う。澤井君は仕事でスタジオ
 に戻って、堀切君とセンサー先生の城君とmariaでめし処あいざわ
 で食事+日本酒ちょっと(僕は飲んでません。創作モード入ると
 一切受け付けなくなる傾向あるんで)。

・あ、あと久しぶりに森美術館キュレーターの四方さんとも邂逅。
 ジョナサン・バーンブルグさんとドイツ文化センターのマルクス・ 
 ヴェンハルトさんを紹介してもらいました。

・他にもたくさんの人に会って名刺完売。でした。

・レセプション会場についたのは内覧した後でかなり遅くなった
 とはいえ、シャンパンもらおうとしたら「グラス持って来たら 
 お注ぎします」、みたいなこと言われたのには閉口。
 
・ディズニーランドみたいでした。

・関係ないけど、八百屋の店員で「はーい、俺のみたいな松茸
 いかがですかー」って言って売ってた人がいたらしいです(笑)