2003 10 05

10 05

夕方mariaと東急ハンズへ。
今、家に枕が一つしかなくて半々とか、どっちかがとかで
使ってたんだけどもう一つ買おうということになって、どういう
のを買うか、という話題が盛り上がってます。

で、ハンズでテンピュールとか他の低反発枕とか見たんだけど
やはりテンピュールがよかった。あとマシュマロピローとかいう
のも。
でもテンピュール高いからなー(12000円くらい)どーする?
とか言って、実際に売り場にあるベッドに寝転がってみたり
したんだけど(まるでバカのようでした)とりあえず保留。

その後、デート中のタナカ君(ATAK web+design)に遭遇。
立ち話。

ハンズを出たら公園通りのほうから例のサウンド・デモの音が
聞こえてきたから見たいなーと思って近づいてみる。
とはいえ結構通りの下ほうで、思わずmariaと走って追い掛けました。

で、追い付いたらすごく楽しそうで気がついたら列に入って参加して
ましたね(笑)
車の上でdjしたりvjしてビルに投影したりしている。

デモとしてはやはり管理下のデモという感は拭えないし、大人しい
ものなんだけど、参加する意味はあると思う。楽しいし。

機動隊の数は凄くて列に入ろうとしたら「後ろから入れ!」とか
言って非常に高圧的に盾とか使って対応して頂いたのにはびっくり
して、しかし、そういう傲慢さや強圧的なモノに直に接触するって
いうのは無意味ではない。
僕はかなり頭に来て「触るな、俺に触るな」とか怒鳴ってましたが(笑)

しかしなんでこんなに健全なデモに過敏に対応する必要があるのか。
人の顔の写真をパシャパシャ撮る必要があるのか。
分からないんだけど、ひとつ分かったのは単純な四つ打ちのビートに
意味があるとしたら今日のような用途にということだ。